新着情報

名古屋市「ウィッグ購入費用助成事業」のご案内

お知らせ 

 

2020年4月1日より申請方法が変わりました
名古屋市では、2019年4月から、がん患者の方の身体的・精神的な負担や社会生活上の不安を和らげるため、「ウィッグ購入費用の助成事業」を開始しました。
利用申請の受付、アピアランスケアに関する相談支援は、名古屋市がん相談・情報サロン ピアネットが行います。
抗がん剤治療などの副作用によりウィッグを必要とされる方は、まずはピアネットにご相談ください。

※2020年4月1日より、ウィッグ購入後に申請いただく方法に変更しました。購入後、1年以内の申請が必要です。(2019年4月1日から2020年3月31日に購入された方は2021年3月31日まで申請可。)


詳しくはこちらをご覧ください。
ウィッグ購入費用助成事業のご案内(※名古屋市ホームページにリンクします)
申請・請求に必要な書類をダウンロードできます。

ウィッグ購入費用助成事業のご案内(リーフレット)

6月2日(火)よりピアサポーターによる相談支援業務を再開しました

未分類 

新型コロナウイルス感染拡大によりがん体験者のピアサポーターによる面談および電話による相談支援業務を休止させていただいておりましたが、6月2日(火)より再開いたしました。
ピアネットにおいては、ご利用者およびピアサポーターの安全を最大限に配慮し、マスクの着用、アルコール消毒等できる限りの感染予防対策を実施しています。
なお、がんの種類別・テーマ別患者会は6月末まで休止させていただき、7月より再開いたしますので、ご了承ください。

ウィッグ購入費用助成事業や若年者の在宅ターミナルケア支援事業についてご相談や郵送での申請受付は通常通り行っております。
ご不明な点は、お気軽にお問合せください。
 電話:052-243-0555

 

ピアネットにおける新型コロナウイルス対策について紹介しています。
こちらをご覧ください。

グループピアサポート(患者会)の予定を更新しました

お知らせ 

2020年6月~2020年9月までの患者会予定はこちらから

※詳しくはこちら

新型コロナウイルス対策によるイベント等中止のお知らせ

お知らせ 

ピアネットでは、ご利用者の安全確保を考慮し、下記の催事および活動を中止とさせていただきます。
参加をご予定いただいていた皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。

≪ピアネット患者会≫

ピアネットで開催している患者会を、6末まで中止させていただき、7月より再開いたします。

≪病院内での出張サポート≫

がん診療連携拠点病院等で行っている出張サポートを、6月末まで中止させていただきます。
7月以降の開催につきましては、状況を見ながら対応を検討し、ホームページ等でご案内いたします。

グループピアサポート(患者会)の予定を更新しました

お知らせ 

2020年2月~2020年9月グループピアサポート(患者会)のお知らせ
※詳しくはこちら

1 2 3 10